LINE@運用コンサルティング

企業向けの「もう1つのLINE」
利用率の高い「LINE」を通じて、御社の顧客へ開封率高く情報を届けることが可能です。

日本国内のアクティブユーザーが6600万人以上。
現在LINEは国内最大のアクティブユーザープラットフォームに成長しています。
企業向けLINE@を活用することで、顧客を囲い込み、購買意欲の高い顧客へ成長させることで購入単価の向上とLTVの向上を目指します。
Giveryではアカウントの開設から運用代行、毎月の定例MTGまで一貫してお手伝い。
これから始めたい企業様も、すでにアカウントを持っているが活用しきれない企業様もお気軽にご相談ください。

LINE@機能ご紹介

8種類のメッセージ

キーワード応答

ユーザーからトークで話しかけられた際に、自動で送信されるメッセージを登録することができます。キーワードをあらかじめ設定しておくと、それに基づいて自動で返信を行う設定も可能です。

リッチメニュー

リッチメニューはアカウントのトークを訪れた際、画面下部に大きく開くメニューです。メニュー内をタップすると、外部サイトへの誘導や、事前に設定したキーワードの送信などを行うことが可能です。

LINE@の運用で行うべきこと

LINE@は一見運用がシンプルに見えがちです。ただ、実はシンプルだからこそ、しっかりと企画を考え、PDCAを回さないと効果が出てきません。
「誰に対して」「どんな効果を求めて」「何を配信するか」を毎月のKPIとの進捗とともに運用していくことで
今まで追いかけられなかった潜在顧客へ効果的にアプローチすることが可能になリます。

  • 友達登録の
    クリエイティブ

    目標数値:サイトUU1%
    ユーザーに対してわかりやすく、登録するインセンティブを提示
  • 配信コンテンツ

    目標数値:週1配信
    キャンペーンだけでなく、思わずクリックするコンテンツを作成し、最適な時間に配信
  • リッチメッセージ
    クリエイティブ

    目標数値:CVR20%
    LINEならではの表記でいかにしてコンテンツを更に見たくなるか、を表現。
  • KPI設定/改善

    目標数値:企業様ごと
    1ヶ月の配信結果をまとめ、課題点改善を翌月の配信内容に反映させる

Giveryだから出来ること

Communication Conciergeによる定例コンサル訪問
〜リソース不足 / ノウハウ不足の企業様でもLINE@で効果を出すことが可能です〜

既存のお客様専門の「プロフェッショナル」サポート
KPI設定からクリエイティブ作成、他社事例、業界動向まで御社専用にサポート致します。

インタビュー/導入事例

WEB検索に比べてCVRが5.5倍に

リズム株式会社 様
  • 不動産
  • CVR向上
  • 潜在顧客の囲い込み

《概要》賃貸物件はニーズの発生時期が不明瞭な商材のため、見込み顧客をプールするためにLINEを導入。自動応答メッセージ機能を活用して、LINEトーク内でいつでも物件を探せる仕組みを構築し、CVRは自然流入の5.5倍に。

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2週間のLINE@運用で売り上げ貢献額1135万円

株式会社小田急百貨店 様
  • 小売
  • O2O
  • 若年層へのリーチ

《概要》既存の媒体ではアプローチしづらいターゲット層の囲い込みを目的としてLINEを導入。2月に開催したバレンタイン企画では友だち限定クーポンを配布し、使用率は73%超え。また、当日のチラシからのLINE友だち追加数は約1500人。2週間の運用での売上貢献は1135万円に。

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【運用リソースが足りない企業様向け】
LINE@運用代行プラン

月額79,800円〜
※半年契約〜
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【PDCAをきっちり回し、CVを追いたい企業様向け】
LINE@コンサルプラン

月額198,000円〜
※半年契約〜
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