リズム株式会社
東京23区内のリノベーション・デザイナーズ賃貸を専門に取り扱う不動産会社。
東京23区内のリノベーション・デザイナーズ賃貸を専門に取り扱う不動産会社。
住む人のライフスタイルに軸を置いた、シリーズごとに特色あるリノベーション物件が魅力。シリーズにファンがおり、場所だけではなく物件の付加価値によって選ばれる、新しい賃貸物件の選び方を提唱している。
http://www.re-ism.jp/

LINE使用目的:内覧予約数の増加
賃貸物件はニーズの発生時期が不明瞭な商材のため、見込み顧客をプールするためにLINEを導入。自動応答メッセージ機能を活用して、LINEトーク内でいつでも物件を探せる仕組みを構築した。
その結果、LINEからの反響の7割が自動応答を経由。そのCVRは自然流入の5.5倍。繁忙期はもちろん、閑散期にも問合せにつながっている。
効果・実績
- KW入力者数(月間) 300人
- 自動応答経由 LINECV比率 70%
- 自動応答CVR(WEB検索比) 5.5倍
事例
自動応答機能を利用した簡易チャットボットで、希望物件の検索機能を実装。
初月から問合せが入っており、1年以上運用している現在でも、月間300名超のユーザーが利用。
LINE活用事例集
各社の成功事例とミュニケーション課題解決のヒント
Givery Communicationsのコンサルティング実績より、LINE@を活用した施策の事例を集めました。
各社の成功事例から顧客とのコミュニケーション構築に関する課題解決のヒントをご提供いたします。
各社の成功事例から顧客とのコミュニケーション構築に関する課題解決のヒントをご提供いたします。
《事例掲載企業》
- クーポン施策による来店促進施策
- リッチメニューを活用したクリック率の上昇&ブロック率削減施策
- 1to1トークを活用した写真査定事例
- キーワード応答の活用事例
- アプリ事前登録における限定アイテム配布の事例 など